B級グルメやランチなど、食べに行ったお店をつづっていくブログです。

2008年9月13日土曜日

脇茶屋

高山探訪のお昼は目に入ったお蕎麦屋さんです。
後で知ったんですが、これもるるぶに載っていた。。。

定食もあったんですが、食べ歩きがしたいからと頼んだのは単品「そば」
せっかく高山に来たんだもの。
そりゃ「山菜」そばだよね。

看板 山菜そば

でも、いつも山菜そばを頼んで残念に思うのは、スーパーで売っているような山菜のパック。
あれが乗っただけなんだよね。
ここは・・・と思ったら、ここもそうでした。
かなり残念!
乗っていた具の中で一番おいしかったのがほうれん草なんて。。。
かなり、かなり、残念です。

岐阜というとだしつゆは関東寄り?それとも関西寄り?
ここのは色は薄いんですが、しょっぱめ。
ということは関西風なのかな?

食べているときに出て行った子どもが「天ぷらがおいしかった」と言っていたので、お立ち寄りの際は天ぷらそばがいいかもしれません。


脇茶屋

岐阜県高山市上三之町52
TEL:0577-32-0981
営業時間:10:00~15:00
定休日:水曜日

0 件のコメント: