B級グルメやランチなど、食べに行ったお店をつづっていくブログです。

2008年9月20日土曜日

アリマハール

映画を観る前にランチにインドカレーを食べてきました。
ベイシティの中にあるアリマハールです。

店内に入るとお店の人はインド人。
にこやかに出迎えてくれます。
そしてBGMはやっぱりインドの音楽。
インドらしさがどんどん増してくる感じでいいですねぇ。

頼んだのはスープカレーセット。
お好みのスープカレーに、ナンかライス。
そして、デザートが付きます。

野菜のスープカレー 玉子のスープカレー ナン チーズケーキマンゴーソース

わたしの頼んだのは、野菜のスープカレー。
一緒に行った友人は玉子のスープカレー。
メニューにあった温泉玉子に惹かれましたねー。
でも、わたしは野菜のスープカレー(笑)

スープカレーはそれほど辛くもなく、飲める程度。
ほうれん草、じゃがいも、にんじん、ヤングコーン、茄子にコーンがたっぷり入っていました。
きっと日本人に合わせた味なんだろうね。
香辛料でわかったのは、スープカレーに浮いていたクミン。
入っているのが何なのか分かると、食べているときにおもしろいんだろうなぁ。

そしてナンがちょっと甘め。
砂糖が入っているのかな?
程よく弾力のあるしっかりめのナンです。

デザートはそのときにあるデザートということで、今日はマンゴーソースのかかったチーズケーキでした。
少し酸味のあるチーズケーキは、カレーに合いますね。
テーブルに辛さの調整ができるとあって、唐辛子の絵で3段階の辛さにできますよーと告知が。
きっと唐辛子3の激辛を食べても、チーズケーキがやわらげてくれそう。


アリマハール

愛知県名古屋市港区品川町2-1-6
ベイシティジャスコ名古屋みなと店4F
TEL:052-659-2556
営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:なし

0 件のコメント: