B級グルメやランチなど、食べに行ったお店をつづっていくブログです。

2008年9月13日土曜日

喫茶去かつて

高山の街をぶらりと歩いて、ちょっと休憩。
そのときに入った喫茶店。
るるぶにも紹介されていたんだよね。

抹茶 わらびもち 中から外の看板が覗けます 2階の店内奥 秋の花が生けてありました テーブル

おすすめだというわらびもちと抹茶のセットをいただきました。
わらびもちには日本茶が付いているとあったけど、それの変形なのかな?

店内は、1階が喫煙、2階が禁煙席になっています。
古い作りの建物のせいか、2階席にたどりつくには急な階段を上がる必要があります。
足の弱い人にはキツイかなぁ。
でも、行って見ればこじんまりとして中々いい空間。
格子戸から外を覗くことができるし、ちょっと段の高いところはまた違う趣が楽しめそうです。

1階に雑貨が並んでいたんだけど、その中のストールがよさげな感じ。
その前に別の店で買ってしまったので、ここでの購入を断念したんですが、一風変わった織りをしていていいアクセントになりそうです。

外の雑踏を見ながら落ち着いた空間でお茶をいただくってのもいいですね。


喫茶去かつて

岐阜県高山市上三ノ町92
TEL:0577-34-1511
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
http://www.wdo-kao.jp/

0 件のコメント: